日本からベトナム、インドネシア、フィリピンなどへ送金する需要は、日本で生活している在日外国人の間でますます広まっています。送金にする際に求められる取引の書類、特に送金原資書類(給与明細等)を提出する方法について詳しく説明します。
スムーズかつ迅速なお取引のため、お客様は振込金額や振込手数料をよくご確認いただき、必要な書類や情報をご準備ください。
書類提出要件: 当社はマネーロンダリング防止のため、お客様へ取引を処理するための追加情報と書類の提出を要求する場合があります。主に必要になる書類には次のものが含まれます。
- 送金の原資を証明できる書類(源泉徴収やそれに準ずる書類、確定申告にかかる書類(税務署印必須)借入を証明する書類、物品売買での収益を証明できる書類など)
- 弊社への送金資金のお振込みにご利用いただいた金融機関の通帳の名義のページおよび項目ページのコピー(過去六か月分程度) ※ネットバンキング等の画面データも可
DCOM アプリでの書類提出の手順
ステップ 1: DCOM アプリを通じてアカウントにアクセスします。メニューを選択 > 「関係書類の提出」 > 「送金原資確認書類等」を選択
ステップ 2: 送金原資が確認できる書類と金融機関の通帳画像等を選択します。※必ず口座名義人の情報が記載されている通帳ページの写真も添付してください。
【ご注意】
・適用されるレートは書類提出後に審査が完了した時点のレートが適用されます。
・審査は状況により数日かかる場合もございます。
・書類をご提出いただいた場合でも、弊社から送金をお断りさせていただ場合がございます。その場合は送金資金を返金致します。